2009年9月29日 (火)

花畑

P1000040_2 庭の花畑が、真っ盛り。

ジニア(百日草)と、マリーゴールド?

妻の実家からもらった種をまいたので、今年は我が家で種をいっぱい採取できそう。

植物の生命力はすごい。

ブログ連続更新挑戦中!!(522日目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

撮影練習

新しいデジカメを購入し、撮影の練習。タイトルは、庭の秋。

P1000002_4

P1000004_3

P1000005_3

P1000006_3

以上、癒しブログでした。

ブログ連続更新挑戦中!!(515日目)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

季節の花

200907200448000 おんちゃんから、株分けしてもらった「あじさい」が綺麗に花を咲かせている。

「あじさいの葉脈たどりてしずくかな」

私が小学校の時に作った川柳でした。

200907200450000 こちらは、シャラ。

夏椿(なつつばき)だけあって、きちん初夏に花が咲きました。

春の花もいいけど、これら、夏の花もいい。

ブログ連続更新挑戦中!!(450日目)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

緑のカーテンの成長2

200907040559000 緑のカーテンの成長第二弾。

2種類植えたはずの朝顔は、1種類だけが綺麗な花を咲かせています。

200907040600000 こちらは、室内からの風景。

もう少し成長し、葉っぱが生い茂ってくれば、夏本番の暑さにも、十分な効果が得られる事でしょう。

綺麗な花を楽しみながら、快適空間の創造。

ブログ連続更新挑戦中!!(434日目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

季節おりおり

200906280929000 我が家の庭では、松葉菊の花があちらこちらで咲き始めています。道端の街路樹の下でも良くみかけますが、繁殖力が強いようで、昨年よりも株がどんどん増えていっています。

200906281814000 こちらは、カーネーション。元気のなくなっていた鉢植えのものを、昨年、地植えしたら、今年は綺麗な花を次々に咲かせてくれています。

季節おりおりの花の彩りを楽しめるのが、ガーデニングの魅力です。

ブログ連続更新挑戦中!!(429日目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ガーデニング

200906141737000 子供とガーデニング中。

ホームセンターから1X4材を買ってきて、ペインティング。

コニファーの緑のバックに、ちょっとしたアクセントを考えています。

スタートが遅かったので、本日中の完成はならず。

完成後に、つたない作品をご紹介致します。

ブログ連続更新挑戦中!!(415日目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

朝顔

朝顔もようやく成長中。

200905250625000 こちらが、長女の昨年のものから種を採取したもので、

200905250626000 こちらが、昨年、緑のカーテン用に地植えしたもので、

どちらも品種は忘れました。

毎朝綺麗な花が見られるのが、今から楽しみ。

ブログ連続更新挑戦中!!(393日目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)