2009年5月 6日 (水)

バイク遍歴

GWも、終わってみればあっという間。みなさんは、どんな思い出を残せましたか。

連休中に、写真の整理をしていると、懐かしい写真達に遭遇しまして、その中でも夢中になっていた頃の私のバイクの遍歴の写真をご紹介します。

Img_0001 こちらは、初台のバイクで高校卒業と共に乗ったバイク、VT250Fです。

友人Mと、西蔵王に走りに行った時の写真です。

Img_0002 つづいて、2台目、FZR250。

EXUPという排気デバイスが搭載されていたのが特徴です。

こちらは、数ヶ月の短命になってしまいました。

と言いましても、廃車にしたわけではありません。

Img_0003 そして、TZR250R。

後方排気のTZRの後継として、満を持してデビューした、V型エンジン。

当時は、NSRやRGV-γなどと、2ストロークのバイクが全盛期でした。

Img_0004 そしてそして、V-max。

上部のTZRの時に、限定解除し、念願の大型バイクを入手。当時のアルバイト代すべてを注ぎ込みました。このバイクでは、北海道や、佐渡など、いろんなところに一緒に行きました。Vブーストと呼ばれる装置を搭載し、6500回転あたりからの加速感は、145馬力を実感させるものでした。

Img_0005 そして、現在も乗り続けているバイク。ブロンコ。

セローのエンジンを搭載した、225CCの単気筒エンジン。オプションで、キックスターターも取り付けている為、バッテリーも、あんまり気になりません。97年デビューし、98年に購入したので、なんと、早、11年目になります。写真は、結婚前のカミさん。

見つかったら、やばっ。

以上、バイクと共に歩んできた、私の20年間。これからも、バイクを愛し続けます。

ブログ連続更新挑戦中!!(376日目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

バイク日より

200805041608000 お休みモード2日目、午前中は掃除と読書

であっという間に過ぎ。午後からは自由の身

だったので、天気も最高でバイクでも、と思っていたら

友人Mから連絡があり、一緒に寒河江ダムまで

行ってきました。友人Mは長男を乗せてのタンデムツーリング。

いやはや、あの距離を怖がることなく、楽しんでいたヤロコは

たいしたもんです。父親ゆずりだな、と思います。

ブログ連続更新挑戦中!!(9日目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

休日の過ごし方

休日の過ごし方です。

200804200549000_2 200804200709000

今日は朝6時から町内会の一斉清掃を

行いました。左が掃除前、右が掃除後。

隣組であっという間にこれだけの枯れ木

の束になりました。朝から気分爽快。

気分爽快ついでに、気になっていた

家のまわりの雑草も、なんとか処分。

200804201113000 200804201832000

朝食後は、お手入れしていなかった、

愛車のシートカバーの張替。ヤフオク

で入手したタックシート、なかなかイイね。

午後からは消防団活動だったので、

愛車への装着は薄暗くなってからになっちゃいました。

最高のお天気、悔しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ショートツーリング

昨日は快晴。風もなく気温も心地良く、花粉もなし。(山形市は17℃)

バイカーの血がうずうずしてきます。

午前中に日曜日指定のお客様の仕事を終え、午後からはフリータイム。

途中、MASUYAさんに立ち寄り、ふらーっと西蔵王まで行って来ました。

200804061428000 西蔵王展望広場では、多くの家族連れでにぎわっていて、

下界の景色も綺麗に一望することができました。

ここの場所は、昔から、歴代のバイクで来ており、

いろんな思い出が詰まった場所です。

そして、まったりと、いろんな事を考え、下界へいざ出発。

200804061542000 ふと、見覚えのある建物が。。。

外には、F社長と奥様が外仕事をなされております。

ご挨拶にと、バイクを止め、立ち話。F社長の

「家を見ていってくれ」との、暖かいお言葉。

図々しくも、木の香りいっぱいの新築のお宅を拝見させて頂きました。

F社長、暖かいおもてなし、本当にありがとうございました。

帰りはR13を北上し、天童経由で寒河江まで戻ってきました。

200804061631000 そして、寒河江の街を走っていると、ふと、格好イイ

バイクを発見。思わず、近くまでいき、パシャリ。

私と同じ、イエローのブロンコちゃん。同じ寒河江で、

同じバイクを見たのは初めてです。嬉しくなってしまいました。

最近は、ご無沙汰で、お手入れもしてあげれなかった、愛しのブロンコちゃん。

これからは、もっと可愛がってあげよう!と心に決めたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

初乗り

昨日は日曜日、天気も良く(ちょっと風が冷たいけど)、絶好の外遊びの日でした。

冬の間、全くお手入れをしてあげれなかったブロンコちゃん。

久々に洗車してあげました。そして、エンジンをかけようとすると、セルが

「キュル」で終わり。あ、やっぱし。こんな時の為にと思って付けておいた、

キックスターター。しっかし、何十回とキックしても、かかりません。あちゃー。

しかし、こうなったら、かかるまでキックだー、とかける気満々。ダメなら、

押しがけ、ともう数十回。やっと、かかってくれました。

200803301018000 そんな姿を見て、子供達も、バイクに興味津々。

初乗りです。子供達も「乗りたい~」とせがむので、

家の前をタンデム走行。2輪の楽しさを理解して

もらったところで、長女の自転車乗りの練習です。

昨年の誕生日に買ってあげた自転車ですが、乗れずに冬を越して

しまってました。私の支えなしでも、数メートル乗る事ができました。

長女は嬉しさいっぱいで、素敵な笑顔を見せてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)