« 2010年3月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年5月

2010年5月16日 (日)

ふれあいピクニック

今年も幼稚園行事の季節がやってきました。

5月は「ふれあいピクニック」、6月は「わんぱく広場」。

親子でのスキンシップをとるには、私にとっては絶好の機会。

日頃の子供の幼稚園での”顔”なんかも見れたりして、成長も

実感できるというものです。

P1010101 こーんな事や、

P1010098

こーんな事、をしながら、

子供達、とってもイイ表情です。

P1010103

そして、練習してきた「たんぽぽ団」の歌の披露をしてくれて、

待ってました、お弁当

P1010105

大好きな「ポケモンかまぼこ」にご満悦。

天気も、暑くもなく寒くもなく、大成功に終わった「ふれあいピクニック」でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

読書

久々に活字に親しみ始めています。

事の発端は、親父から渡された一冊の本。

「休みの時にでも読んでみろ!」

と。

GW中にさくっと、一冊読みきり、読みかけのビジネス書も読破し、

ようやく、読みたかったった話題のベストセラーを読んでます。

Photo_2

岩崎夏海著 

”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”

以前にご紹介されたのですが、実に読みやすく面白いです。

インプットの後は、アウトプット、アウトプット。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GW突入

超ひさびさのブログ更新になってしまいました。

時の経つのは早いもので、新年度の4月も過ぎ、あっという間にGWへ突入。

その間、いろんな事が怒涛のごとく過ぎ去りました。

お蔭様で、4月より弊社も10年目を迎え、今年度は節目の年として、

第二ステージへの「挑戦」の年と位置づけております。

そこで、という訳ではありませんが、ひさびさのブログになってしまったので、

見慣れたテンプレートも変え、これからの季節にふさわしい、エコなテンプレート

に心機一転してみました。世間では、「エコ」をキーワードにいろんな商戦が

繰り広げられておりますが、この流れのまま、本質を見失わずに「エコ」が

当たり前の事になっていけば、と思っています。相も変わらず、支離滅裂な

文章になってしまいましたが、よろしければ、また、当ブログ、覗いてやって

くださいねっ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2011年1月 »