« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月15日 (月)

愛の告白

とっても可愛らしいチョコをもらいました。

P1000779

娘から貰える年になったんだと、嬉しくもあり。。。

女の子の友達に「友チョコ」をたくさん作っていました。

いつぐらいから、男の子にあげるのだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

給気口掃除

住宅に24時間換気システムが導入されてからというのもの、

壁に給気口を取付ているご家庭も多いのではないでしょうか。

P1000700

(↑)こんな感じのものになります。中の構造は?といいますと、

P1000699_2

(↑)このように なっており、新鮮な外気を取り込む構造になっています。

で、当然のことながら、防塵フィルターがあるわけですが、初めて掃除をしてみました。

P1000702

お食事中の方ゴメンナサイ。

こーんなに埃まみれになっておりました。(厚さ何ミリかな)

埃まみれなのは、屋外側ではなく、屋内側です。

これでは、新鮮な空気も入ってこないというものです。

埃まみれの中で生活している事に、ちょっとゾッとしてしまったところです。

皆様方のお宅ではどうでしょう?

たまには、いろんなところにあるフィルターと呼ばれるもの

(エアコン、換気扇、レンジフードなどなど・・・・・)

たまーに、掃除したほうがイイみたいですヨ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ブログ再開

超久しぶりの更新になってしまいました。

昨年までは毎日更新というものに挑戦していましたが、忙しさにかまけたからか、

気が抜けたのか、更新するタイミングを逸してしまっておりました。

毎日更新してたほうが、習慣化していたので、更新するのも楽だったみたいです。

逢う方々からは、「ブログ辞めたの?」「更新なっていねね!」などと暖かいお言葉を

いただき、「おっー読んでいてくださっていたのだ」と、嬉しい気持ちになりました。

不特定多数の人から読まるブログ。

誰が読んでいるのか分からないブログ。

広告媒体、情報発信の為のブログ。

日記に使えるブログ。

近況報告になるブログ。

しかし、ブログは奥が深いですね。

あんまり深く考えずに、また、気軽に更新してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »