« 発電メーター設置 | トップページ | 太陽光発電コスト回収試算 »

2009年11月 2日 (月)

育児業

今日から、小学校も再開。9日ぶりの登校になりました。

が、昨夜と今朝は、宿題のやり残しに翻ろうさせられました。

長女は、もー泣きながら「終わんない~」と言って、やってましたが、

眠さに負けダウン。朝も泣きながら「終わんない~」と言っている始末。

残っているのは作文だけ、と、余裕の事を言っていたので、すっかり信じきってました。

「絶対できる、終わんない~っていうな」と励まし、最後まで宿題につきあいました。

おかげで、朝7時までになんとか終了し、無事に笑顔で登校できました。

きっと、この経験は彼女の心に深く残ってくれる事でしょう。

ブログ連続更新挑戦中!!(556日目)

|

« 発電メーター設置 | トップページ | 太陽光発電コスト回収試算 »

コメント

親子揃って素晴らしい体験ですね。
一生お嬢さんの記憶に残る出来事かも。
私はJリーダーさんよりずっと「放っぽって」育ててしまいました。
今や遅し。
いや、あまり後悔もしてませんが。

投稿: めた坊 | 2009年11月 3日 (火) 08時14分

いつもコメントありがとうございます。
私もこれまでは妻にまかせっきりになっていましたので、
今回はイイ経験になりました。子供の事、家の事、仕事
どれも大事な仕事だなぁ、と感じています。

投稿: Jリーダー | 2009年11月 4日 (水) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/32049485

この記事へのトラックバック一覧です: 育児業:

« 発電メーター設置 | トップページ | 太陽光発電コスト回収試算 »