« こどもの日 | トップページ | ネットの力 »

2009年5月 6日 (水)

バイク遍歴

GWも、終わってみればあっという間。みなさんは、どんな思い出を残せましたか。

連休中に、写真の整理をしていると、懐かしい写真達に遭遇しまして、その中でも夢中になっていた頃の私のバイクの遍歴の写真をご紹介します。

Img_0001 こちらは、初台のバイクで高校卒業と共に乗ったバイク、VT250Fです。

友人Mと、西蔵王に走りに行った時の写真です。

Img_0002 つづいて、2台目、FZR250。

EXUPという排気デバイスが搭載されていたのが特徴です。

こちらは、数ヶ月の短命になってしまいました。

と言いましても、廃車にしたわけではありません。

Img_0003 そして、TZR250R。

後方排気のTZRの後継として、満を持してデビューした、V型エンジン。

当時は、NSRやRGV-γなどと、2ストロークのバイクが全盛期でした。

Img_0004 そしてそして、V-max。

上部のTZRの時に、限定解除し、念願の大型バイクを入手。当時のアルバイト代すべてを注ぎ込みました。このバイクでは、北海道や、佐渡など、いろんなところに一緒に行きました。Vブーストと呼ばれる装置を搭載し、6500回転あたりからの加速感は、145馬力を実感させるものでした。

Img_0005 そして、現在も乗り続けているバイク。ブロンコ。

セローのエンジンを搭載した、225CCの単気筒エンジン。オプションで、キックスターターも取り付けている為、バッテリーも、あんまり気になりません。97年デビューし、98年に購入したので、なんと、早、11年目になります。写真は、結婚前のカミさん。

見つかったら、やばっ。

以上、バイクと共に歩んできた、私の20年間。これからも、バイクを愛し続けます。

ブログ連続更新挑戦中!!(376日目)

|

« こどもの日 | トップページ | ネットの力 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

VT250F
 俺がバイクを買った翌日に乗ってきて、俺の天下も1日だったな。

FZR250
 これまた懐かしい。
 当時は、FZRはごろごろしてたね。

TZR250R
 いつまで慣らししてんだってぐらい、慎重な運転だったね。

V-Max
 貧乏学生のくせに、バイクだけはみんなよいの乗ってたね。
 食費削って、ガソリンを、みたいな感じで。

ブロンコ
 もう11年経ったの?
 俺にとってはこのバイクはつい最近に感じるよ。


バイク歴20年か。
ということは、君との付き合いも20年だね。
ついに年齢の半分を越えちまったな。

20周年記念ツーリングでも企画するか?
でも君は今年それどころじゃないか?

投稿: すがでがす | 2009年5月 7日 (木) 20時59分

詳細なコメント、どうもありがとう。

VT250F  当時、押しがけゴケなんて事もあったっけ。
FZR250  確か「Kばゆ」も乗ってたよな。
TZR250R 初めての2ストで、4ストのように走ってました。
V-Max   君の影響からか、みんな大型に火が点きましたね。
ブロンコ   TWとブロンコ、どっちにするかで迷った覚えが。。。

20周年記念ツーリング、いいねぇ。幹事お願いします。
予定は未定だけど、是非とも参加したい。

投稿: Jリーダー | 2009年5月 7日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/29477272

この記事へのトラックバック一覧です: バイク遍歴:

« こどもの日 | トップページ | ネットの力 »