« データベース | トップページ | PTC制御 »

2009年5月28日 (木)

パラグライダー

妻の実家に、船橋市の中学生が体験型修学旅行にやってきました。

一泊二日のスケジュールでしたが、「田舎に泊まろう」のような体験をして、

わらび採りや田植えなどをして、自然にいっぱい触れていったようです。

200905281144000 お昼近くに白鷹山の雨量レーダー観測所に登るというので、一緒に登って、絶景の景色を眺めてきました。

ちょうどよく、飛び立つ瞬間に立ち会う事ができ、人間が鳥になるのを目撃。

写真では伝わりにくいですが、本当に雄大な景色で、心も大きくしてくれる感じがします。

妻の話によると、中学生が白鷹の地の帰り際に、涙を浮かべていたそうで、「イイ話や」と思ったところです。

ブログ連続更新挑戦中!!(398日目)

|

« データベース | トップページ | PTC制御 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こういった、普段出来ない体験をして心が豊かになるような修学旅行も良いと思いました。
 私の修学旅行と言えば、絶対に行ってはいけないと言われていたにも拘わらず、女子生徒の部屋に忍び込もうとして先生に見つかり、罰としてずーっと正座をしていた思い出しかありません。
 

投稿: H.W | 2009年5月29日 (金) 21時49分

HWさんにも、そんな淡い思い出がありましたか。
修学旅行は、一生の思い出になりますものね。

投稿: Jリーダー | 2009年5月30日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/29845890

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー:

« データベース | トップページ | PTC制御 »