« 太陽光発電補助金継続中!! | トップページ | 採点 »

2009年4月 4日 (土)

ダンポスト(その2)

ダンポストの使用から1週間が経ちました。

200904050617000 お食事前後の方、ごめんなさい。

毎日出る生ゴミを入れ続けた、結果このような状況です。

朝と晩の「かくはん」が日課になっていますが、これが、なんとも楽しい事。happy01

なんか生き物を育てているような感覚で、今日はどれくらい、堆肥化しているかな???などと思いながら、どんどん堆肥になっていくのを楽しんでいます。

臭いは、ほとんどありません。

ただ、まだ入れた事はありませんが、魚系は、とってもイイ臭いがするそうなので、遠慮してますが。。。。。

200904050628000 ダンポスト基材の中の温度はと言いますと、17度のようです。堆肥化していく中で、発熱するというのを聞いていますが、今のところ、我が家では、そんなに発熱はないようです。

ただ、勝手口の比較的、涼しいところに置いておきながらの、この温度。堆肥化するときの発熱が、もったいない。

200904050620000 因みに、(←)これが、1週間前のバナナ君のようです。みるも無残(?)に堆肥化しています。

発見するのに、一苦労でした。

多分、これに間違いないはずです。

地球に優しく、お財布に優しく、人に優しいダンポスト、さぁ、みんなで始めませんか。

村山市では、以前にダンポストの奨励をしていたそうですし、寒河江市でも、こんな動きが活発化していけば、ゴミへの意識も相当変わっていくはずと思います。

また、経過報告いたします。

ブログ連続更新挑戦中!!(344日目)

|

« 太陽光発電補助金継続中!! | トップページ | 採点 »

温暖化防止」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/28969638

この記事へのトラックバック一覧です: ダンポスト(その2):

« 太陽光発電補助金継続中!! | トップページ | 採点 »