« 祝300日目 | トップページ | 太陽光発電・木質ペレットボイラー導入事例説明会 »

2009年2月19日 (木)

融雪用温水ヒートポンプユニット

今週になって毎朝雪の振る日が続きます。

雪が降らなければ降らないで、心配になりますが、

雪が降れば降ったで、雪かきが面倒と思ってしまい、

何とも人の心は、素直に受け入れるのが難しく出来ています。

今日は、メーカーの春号のカタログを頂きましたが、その中に、融雪用温水

ヒートポンプユニットが載ってありました。ヒートポンプ技術が融雪用に商品化

された事は知っていましたが、正式にカタログ上に掲載されたのは、初めて

見ました。平成20年度省エネ大賞も受賞した商品のようです。

北海道電力との実証実験にも成功しましたので、寒冷地での性能もバッチリ。

融雪商品の選択肢のひとつに、ヒートポンプユニットも仲間入りです。

ブログ連続更新挑戦中!!(301日目)

|

« 祝300日目 | トップページ | 太陽光発電・木質ペレットボイラー導入事例説明会 »

融雪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/28229448

この記事へのトラックバック一覧です: 融雪用温水ヒートポンプユニット:

« 祝300日目 | トップページ | 太陽光発電・木質ペレットボイラー導入事例説明会 »