« ラジオ体操 | トップページ | PV Japan 2008 »

2008年7月29日 (火)

PV健康診断

昨日、PV-Net から「PV健康診断」なるものが届きました。これは太陽光発電のシステム運用診断で、先に送ったPVカルテを元に作成されたものです。推定発電量(システムの設置状況と月々の日射データから判断して、妥当とされる発電量)との比較や地域平均(今回は全国平均)との発電量比較などもグラフになって表れ、非常にありがたい健康診断です。因みに我が家の「電気元気発電所」(愛称)は、推定発電量や全国平均と比べてみても、おおむね健康に発電しているようです。太陽光発電設置者の方々、是非、PV-Net への入会をお勧めします。いろんなありがたい情報を入手できますよ!!!入会ご希望の方で、ご不明な点などございましたら、私宛ご連絡いただければと思います。

宛先はこちら(→) QZP13115@nifty.com

太陽光発電ことを英語でPhotovoltaic power generation といい、略してPVと呼ばれています。太陽光発電所ネットワークの英文字名称 PV Owner Network,Japan を省略して、この会の略称を「PV-Net」としています。

ブログ連続更新挑戦中!!(95日目)

|

« ラジオ体操 | トップページ | PV Japan 2008 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/22643899

この記事へのトラックバック一覧です: PV健康診断:

« ラジオ体操 | トップページ | PV Japan 2008 »