« 灯台の太陽光発電 | トップページ | 今日から8年目 »

2008年3月31日 (月)

初乗り

昨日は日曜日、天気も良く(ちょっと風が冷たいけど)、絶好の外遊びの日でした。

冬の間、全くお手入れをしてあげれなかったブロンコちゃん。

久々に洗車してあげました。そして、エンジンをかけようとすると、セルが

「キュル」で終わり。あ、やっぱし。こんな時の為にと思って付けておいた、

キックスターター。しっかし、何十回とキックしても、かかりません。あちゃー。

しかし、こうなったら、かかるまでキックだー、とかける気満々。ダメなら、

押しがけ、ともう数十回。やっと、かかってくれました。

200803301018000 そんな姿を見て、子供達も、バイクに興味津々。

初乗りです。子供達も「乗りたい~」とせがむので、

家の前をタンデム走行。2輪の楽しさを理解して

もらったところで、長女の自転車乗りの練習です。

昨年の誕生日に買ってあげた自転車ですが、乗れずに冬を越して

しまってました。私の支えなしでも、数メートル乗る事ができました。

長女は嬉しさいっぱいで、素敵な笑顔を見せてくれました。

|

« 灯台の太陽光発電 | トップページ | 今日から8年目 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おっ、ブロンコ生きていたんか?
ふらりと遊びに来てくれ。

投稿: すがでがす | 2008年3月31日 (月) 22時52分

初コメどうもです。もっちろぉん、健在っす。
購入してから、早、10数年。走行距離も新車並みで
希少価値が出てくるまで大事に乗ります。勿論、君の
MAXも健在っしょ。中年ライダー、お互い無理すねべね。

投稿: Jリーダー | 2008年4月 1日 (火) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/11999391

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 灯台の太陽光発電 | トップページ | 今日から8年目 »