« 友人宅上棟 | トップページ | 一日平均77.7 »

2007年6月15日 (金)

奉仕活動

本日は、朝6時より、寒河江市文化センター駐車場の外灯清掃活動

参加してきました。これは、山形電気工事協同組合の役員の方々のお考えで

実施する事になったものです。6時の集合を18時からと勘違いしていた、

○○電気さんと共に、集合場所へと向かいました。そして、ブロック長をリーダーに

TBM-KYをし、各グループに分かれ、いよいよ外灯清掃が始まりました。

私は、S電気さんとペアになり、6本の清掃担当です。まーるいガラスのカバー

なので慎重に取り扱いながら、ピッカピカに拭き拭きしていきました。

そして、サビサビになっていた外灯も、研磨して、白ペンキを塗れば、あっと

いう間に新品です。他に、ランプ交換などもしながら、終了したのは、

8:00を過ぎていました。みんなの力で、たった2時間でこれだけの成果。

素晴らしい事です。イイ事した後というのは、実に気分のイイものです。

次回も是非、参加しようね。○○電気くん!

|

« 友人宅上棟 | トップページ | 一日平均77.7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/6797614

この記事へのトラックバック一覧です: 奉仕活動:

« 友人宅上棟 | トップページ | 一日平均77.7 »