« つつじ園 | トップページ | 地域貢献 »

2007年5月14日 (月)

永続の知恵と創造

13日、14日と宇都宮にて日創研経営研究会の全国大会に出席

してまいりました。タイトルに示した「永続の知恵と創造」というのが

大会のテーマとなっており、サブテーマとしては、「これからの10年を生き抜く経営」

というものです。基調講演は全部で5つありましたが、どれも考え

させられるものばかりで、普段、日常の業務に追われている中で、

これからの事、未来の事、将来のあるべき姿 というものを考える

必要性を十二分に感じてきました。そして、ステージに最初から最後

まで配置してあった、「永続」という2文字。続ける事の大切さや、難しさ、

いろんな事を考えさせられました。「永続」させるためには、未来志向

の経営しかない。結論はこの事なのでしょう。

|

« つつじ園 | トップページ | 地域貢献 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/6419674

この記事へのトラックバック一覧です: 永続の知恵と創造:

« つつじ園 | トップページ | 地域貢献 »