« てこと段取り | トップページ | 内覧会 »

2007年3月 2日 (金)

コミュニケーション

昨日は、私の所属する「経営研究会」の集まりがあり、

「中小企業は異業種へ参入すべきである」というテーマのもと、

ディベートの勉強会がありました。そもそも、ディベートって何?

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私もその一人でした。

肯定側と否定側に分かれて、審査員にジャッジしてもらうのです。

言葉自体は知ってましたが、コミュニケーション能力のない私に

とってはヒジョーに為になります。自分の頭の中では、伝えたい

事が分かっているのに、うまく表現できない、適切な言葉が出て

こない、そんな状態です。昨日も、そのとおーし。

あー、話上手になりたいーーー。

|

« てこと段取り | トップページ | 内覧会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Jリーダーさん、
今年のディベート大会に参加して下さい。

やれば必ずスキル上がります。

「ひとりゲット」やったー。

投稿: | 2007年3月 3日 (土) 14時58分

ふたりさんですよね、上のコメント?
ちょ、ちょっと待ってくださいな。

今年は補補欠でぇ。。。

投稿: Jリーダー | 2007年3月 3日 (土) 23時51分

すいません。名前を入れるのを忘れました。
そうです。私が送りました。

先ずは9月までみっちり練習しましょう。

リーダーシップ委員会影の委員長ですから・・・・
 あなたは・・・・

投稿: 劇団ふたりより | 2007年3月 4日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207956/5549088

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

« てこと段取り | トップページ | 内覧会 »